top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

成績を伸ばした理由 〇ちゃんの場合


こんにちは!(^^)!

「成績上がりましたシリーズ」

学年順位が40位アップした

〇ちゃんのお話です♪

〇ちゃんはサバサバした性格で

好きなことはやるけど

興味のないことは

「せん!」

とハッキリしています(^▽^)

入塾後、まずは比較的興味のある

数学を進めていました。

勉強していなかった他の教科は…(T_T)

成績を伸ばした理由

それでも本人は楽しそうにしていたので

数学以外は最低限の学校の宿題だけ

サポートしていました。

すると2年生の春くらいから

「最近、理科の楽しかけん

理科の宿題ば出して」

…と〇ちゃんから言ってきました。

講師は喜んで理科の宿題を出しました。

するとそれまでは

できたりできなかったりしていた宿題を

毎回きちんとやってくるようになりました♪

その後の期末テストではいきなり

理科が27点もUP!

講師もびっくり!!

〇ちゃんはとっても嬉しそうでした(^^♪

そして

それまで勉強することを

かたくなに避けていた英語にも

取り組めるようになりました!

すると1月の実力テストでは

5教科で55点もアップ!!

順位は春から比べて40位も上がっていました!

社会は、まだ

「せんちゃよか」

とのことですが…(笑)

まだまだこれからの成長が

とっても楽しみな〇ちゃんです!(^^)!


閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page