クラークブログ

合格アンケート(長崎北陽高校)


Q1:合格おめでとうございます!今の気分をどうぞ!

ありがとうございます。本当に涙が出るほど嬉しいです。

​Q2:進学する中学、高校、学科等を教えてください!

長崎北陽台高校

​Q3:入試で出たこと、聞かれたことを教えてください。

詳しくは聞いていませんが、英語の絵を見て英文を作る新しい問題については難しかったと言っていました。

​Q4:後輩の保護者たちへ向けて、受験サポートで成功したことは何ですか?

勉強はすべて本人に任せていてノータッチだったのですが、体調や食事、メンタル(顔色など)には注意していました。R-1も私立受験から毎日飲ませていました!(笑)

Q5:後輩の保護者たちへ向けて、受験サポートでの失敗談をおしえてください。

模試やテストで点数が悪いとついつい「大丈夫?」「下がったね」「もう残り○○日しかないよ!」と言ってしまったところです。本人が一番分かっていたと思うので。

Q6:個別教育クラークの「好きなところ・良いところ」をおしえてください。

個別に対応してくださるので、細かい所も相談しやすかったです。ほめてくれる時はすごくほめてくれて「カツ」を入れる所では、しっかり「カツ」を入れてくれる所。​

Q7:個別教育クラークの「こうなればもっと良い点」をおしえてください。

特にありませんが、担当の先生などから気になる点(勉強のことや態度など?)についてなど、たまにでいいので、保護者に向けてもらえると嬉しいです。​

Q8:クラークの先生たちへ伝えたいことを書いてください。

本当にありがとうございました。マイペースな我が子をしっかりと引っ張ってくれて、感謝しています。勉強する姿勢なども身につけてくれてありがたかったです。


〒852-8053
長崎県長崎市葉山1丁目4-1 第2川尾ビル3F

095-855-8221

月~金 / 14:00~22:00 土 / 13:00~20:30

©️ 2019 個別教育クラーク

  • 個別教育クラークのInstagram
  • クラークのツイッター
  • 個別教育クラークのFBページ