クラークブログ

合格アンケート(長崎明誠高校)


Q1:合格おめでとうございます!今の気分をどうぞ!

一番は「信じられないことが起こった!!」という気持ちです(笑)二番目はもちろん嬉しいという気持ち。周囲の人に報告する度、他の人も奇跡が起こったように喜んでくれるので(笑)嬉しさがどんどん増幅して幸せな気分が増しています。

​Q2:進学する中学、高校、学科等を教えてください!

長崎明誠高校

​Q3:入試で出たこと、聞かれたことを教えてください。

何というか、合格していると思わなかったので…入試のことは家族の誰も触れないようにしていたため分かりません(笑)

​Q4:後輩の保護者たちへ向けて、受験サポートで成功したことは何ですか?

クラークへ入塾させたことです!もちろん、もっと早かったら…という気持ちはありますが、クラークに出会えて、思い切ってご縁をつかんだことが間違いなく合否の別れ目だったと思います。

Q5:後輩の保護者たちへ向けて、受験サポートでの失敗談をおしえてください。

定期テストの点数で「あれ?ここつまづいてるかな?」と思った時に、すぐに手厚いサポートをしなかったこと。風邪と一緒でひき始めに対処しなかったことで、息子はだいぶこじらせてしまっていました(反省)

Q6:個別教育クラークの「好きなところ・良いところ」をおしえてください。

先生方が親身になって指導して下さる所。授業の2:1のシステム。授業の無い日でも自習可能で集中して勉強できる場所を提供して下さるところ。

Q7:個別教育クラークの「こうなればもっと良い点」をおしえてください。

分かりません…が、息子がお世話になった先生方は優秀な生徒さんを難関校に合格させたのと同等、もしくはそれ以上の偉業を為しとげたようなものですから、最大の感謝と賛辞をお伝え下さいませ。​

Q8:クラークの先生たちへ伝えたいことを書いてください。

秋頃には正直、受験に関して学校で言われたこと等によってあきらめというか投げやりな気持ちになったことがありました。それでも、指導が決して容易ではなかったでしょう生徒を根気強く指導し、見守って下さった先生方に心から感謝します。息子の人生を変えて下さったのは皆様です。


〒852-8053
長崎県長崎市葉山1丁目4-1 第2川尾ビル3F

095-855-8221

月~金 / 14:00~22:00 土 / 13:00~20:30

©️ 2019 個別教育クラーク

  • 個別教育クラークのInstagram
  • クラークのツイッター
  • 個別教育クラークのFBページ