top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

成績を伸ばした理由 Mさんの場合


こんにちは!(^^)!

「成績を伸ばしたシリーズ」

本日は中3の女の子Mさんです!

成績を伸ばした理由

Mさんはとってもがんばり屋さんです

部活も引退までしっかり続けました。

勉強も

早い時期から志望校が決まり

その目標に向けてコツコツ積み上げました。

志望校判定は

2年1月はD(33%)

3年7月はD+(36%)

3年8月はC(40%)

3年10月はC(46%)

3年1月はB(66%)

「受験生の成績は2次関数的に伸びる」

という説を見事に体現してくれました。

じわじわ上がっていましたが

なかなかよい判定が出ないので

このままで大丈夫かな

と本人は不安になっていた時期もありました。

そこでMさんのすごかったところは、

不安があっても勉強の手を止めず

コツコツがんばったところです(^▽^)/

授業では毎回

テキストの分からなかったところを質問して

分かるまで何度も繰り返しました

わたしも今回

B判定が出てすごく嬉しかったです!

入試までラストスパート

応援しています

がんばれ~!(^^)!


閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page