top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

節分


こんにちは!(^^)!

今日は節分。

「豆まき」はする予定ですか~?

「福は内、鬼は外」と言いますが

みなさんにとっての「福」や「鬼」とは

なんでしょう?

初詣に行かれた方も多いと思います。

「神頼み」も

「ねがいごと」がないと頼めません。

自分にとって、なにが「福」なんだろう。

何を「神頼み」したいんだろう。

これらをはっきりさせるということは

言い換えると

「目標を持つ」

~ということですよね。

「若者が無欲になっている

 車すら欲しがらなくなった」

~と言われるようになって久しい世の中ですが

欲しいものがあるというのはよいことです。

「成績を上げたい」

「サッカーがうまくなりたい」

「勉強と部活を両立させたい」

「志望校に合格したい」

しっかり自分にとっての「福」を呼び寄せて

目標(ゴール)を明確にしましょう(^^)/

その目標を叶えるのは誰?

節分

自分ですよね~(#^^#)


閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page