top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

お子さまがダラダラしているとき


こんにちは!(^^)!

夏休みも大詰めの今日、

あるお母さまからLINEをいただきました。

(承諾を得て掲載しています)

授業風景

<写真は本文とは関係ありません>

お世話になってます(^▽^)/

先日(塾へ)行ったときのことですが、

しばらく行ってない日が続いたことと、

中学校の職場体験でヘトヘトに疲れていて、

その日はちょっと行きたくなさそうに

ダラダラしてたんです。

私も何も言わなかったんですが、

行かないと、、という気持ちがあったのか

いつもどおりに行かせてもらったんですが。

どうだったかなーと思いながら迎えに行ったら、

二人ともとってもスッキリしていて

行ってよかったー!!

と疲れも吹っ飛んでました☆☆☆

先生方のご指導のおかげだと思いました

ありがとうございます‼️

(でも塾の宿題は全然できてなかったみたいで

すみません)

今年は暑かったので1~2年の部活生などは

特にたいへんだったと思います。

そんな中、

へとへとに疲れて帰ってきたお子さんを

塾へ行かせた方がいいのか

対応に苦慮されている保護者の方は

他にも大勢いらっしゃると思います。

でも、

逃げたらその分

追われる

ことになるんですよね~(^^;)

クラークの講師は

計画修正のお手伝いをします!

また

話を聴いて寄り添うので

お子さまの気持ちが前向きに切り替わります!

こういうときは迷わず

教室へ行く背中をそっと

押してあげてくださいネ~!(^^)!


閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page