top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

よろこびの声


こんにちは!(^^)!

先日お伝えした英検合格のおしらせは大反響!

たくさんのメッセージをいただきました。

今日はそのメッセージを

一通ご紹介します(^^)/

 

こんばんは◇◇です。

ご無沙汰しております。

まぁ~まぁ~

まさかの合格なんて、とても嬉しいです。

一次合格も嬉しかったですが…二次も合格して、

「○○よくやった」と思いました。

ここまで導いていただき、

山本先生や指導してくれてる先生方に感謝、感謝です。

先生からいただいたメールを〇〇に見せたら、

ガッツポーズで、ヤッターと喜んでました。

〇〇が『俺達、皆頑張ったもん』と、言ってました。

俺…達 !

仲間ですね。

チームですね。

とてもいい響きでした。

一歩、一歩、自信と成長がみられます。

ありがとうございました。

 

これだけだと経緯がよく伝わらない(?)かもなので、

私が考える受験生の理想的な成長過程を

ちょっと詩的にお伝えします♪

↓↓↓↓↓

受験生の「敵」とは自分のこと。

自分の欲求のことです。

これが、なかなかの強敵。

…なので最初は、負けることの方が多かったりします。

それでも、1勝2敗が2勝1敗になり、2勝2敗になり…

勝ったり負けたりしながら、もがく。

負けを認めたくないから、目をそらしてみたり。

ひとりで戦うと苦しいから、みんなと勉強したりしてみる。

すると、けっこう楽しいということを知る。

何かのきっかけで

自分の弱さとしっかり向き合う。

「弱い自分」も受け入れ、友だちになる。

自分を律し、

友や周囲を味方にして、

自分の未来を創っていく。

 

…うまく伝えられたかどうか

わからないのですが、

成長していく受験生(人)の過程って

だいたいこんな感じかなぁと思うんです。

英検合格

英検合格もそうですが、それ以上に

〇〇くんの一人称が複数に変わったことで、

仲間を得てひとつ成長したことを

お母さまが実感されたということなんですよね☆

いやぁ、嬉しいです!

子どもたちの成長を

ご家族の方といっしょに喜ぶことができる。

このシゴトをしていて、

ホント~によかったと思える瞬間です(≧▽≦)

〇〇くんのお母さま、

おしらせいただきありがとうございましたm(__)m


閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page