top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

推薦合格の秘訣


こんにちは!(^^)!

昨日、このブログで

公立高校合格いちばんのりが出た報告をしました。

合格したSちゃんが素晴らしかったのは、

推薦入試の2週間前からほぼ毎日

「英語面接の練習をしてください」

~と先生にリクエストしたことでした。

クラークは

けっこう面接練習を行っている方だと思いますが、

そんなに熱心にリクエストされると

当然、応援したくなります。

実際、かなりタイトなスケジュールの中でも

面接練習を行いました。

目標達成

人間は「社会性の動物」です。

人と協力し合うことで

それまでできなかったことを可能にし

ひとりでは到底できないところまで

到達してきました。

適切なときにしっかりと、

「お願い(リクエスト)」ができること。

「助けて」と言えること。

「ありがとう」と言えること。

これらができるようになると、

それまでは「できなかったこと」が

どんどん「できること」に変わっていきます。

自分が「夢」だと思っていたことも

どんどん叶えられるようになります!

個別教育クラークが育んでいる

「自立している人」の条件です!(^^)!


閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page