top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

合格体験記 Mさんの場合


こんにちは!(^^)!

みごと第1志望校に合格しました\(^o^)/

おめでとうございます!

Mさんの取り組みは

これから成績を伸ばしたいみなさんの

励みになると思うので

こちらのブログでも紹介しますネ☆

Mさんはとってもがんばり屋さんです。

部活も引退までしっかりやり遂げました。

第一志望合格

早い時期から志望校を決め、

その目標達成に向け

ブレずにコツコツ

学習を積み上げていきました。

2年生の時には、

志望校判定は最低のD判定。

そこから~

2年1月 D(33%)

3年7月 D+(36%)

3年8月 C(40%)

3年10月 C(46%)

3年1月 B(66%)

3年2月 C+(57%)

3年3月 第1志望合格!

「受験生の成績は2次関数的に伸びる説」

 ~を見事に体現してくれました!

じわじわ上がっていましたが

秋までなかなかよい判定が出ないので

「このままで大丈夫かな…」

と本人は不安になっていた時期もありました。

そこでMさんのスゴかったところは、

不安があっても勉強の手を止めず、

コツコツがんばったところです!

毎日英語の長文対策をして、

授業では毎回わからなかったところを質問。

わかるまで何度も聞きました。

さらに、

自宅で勉強をするときも

塾の時間割と同じように時間を計り、

75分間を集中して勉強し、

10分休憩の間にやりたいことを済ませる。

夕食の時間は

Mちゃんの時間に合わせて

出されていたとのことで、

お母さまの努力も本当に

素晴らしかったです!(^^)!

そして、

なんといっても先生を信頼して

アドバイスを熱心に聞いたこと。

3年2月は不安がピークになったので

少し判定が下がったのはご愛敬でした(^^)

それでも、

満を持して臨んだ公立高校入試。

最後は自分を信じて見事合格!

私たちもすごく嬉しかったです(号泣)

~夕方に報告にくるというドS行動は指導しました(笑)

(めっちゃ心配したんだよ~💦)

高校生活も充実させようね!

これからも応援しています!(^^)!


閲覧数:106回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page