top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

14時から元気に開校しています


こんにちは!(^^)!

いよいよ新学年がスタートしました!

クラークも本日から14時スタートの

平常開校です☆

新学期といえば実力テスト!

その直前ということで

今日は3限より満席です。

さて、昨日、ある生徒さんと下のようなやりとりをしました。

LINE

テスト対策特訓会などではおなじみの

「計算スタート」の勉強法ですが

この春に入塾したばかりの生徒さんや

「これから伸びる」という生徒さんは

こういった基本が大事です。

カンタンな問題をひたすら解いて

頭の回転数を上げてから、

難しめの問題に取り組むこと。

こうすれば動きはじめの

心理的負担が少なくなるので

行動しやすくなりますよ~(^^)/

#塾 #長崎 #学習塾 #岩屋中 #滑石中 #高田中 #三重中 #時津中 #西浦上中 #附属中 #東中 #北陽台 #北高 #東高 #西高 #道ノ尾 #長与 

閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page