top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

「論検」をはじめるわけ


こんにちは!(^^)!

これまで開催してきた

漢検・英検・数検に加え~

論理文章能力検定

(論検)をはじめます♪

論理文章検定

クラークではこれまでも

読解力・思考力・表現力をつけることを

大切にしてきましたが、

「成長が見えづらい」

という難点がありました。

そこで、

これらの分野も成長がわかりやすいよう

「見える化」するため

4つ目の検定を採用しました☆

その際、

日本漢字能力検定協会の

「文章検」も検討しましたが…

「より低学年からスモールステップで

 見える化できる」

…と思い、同検定を採用しました。

学習指導要領の改訂を受けて、

中高一貫校の作文・大学入試の小論文はもとより、

一般入試の問題文や設問までも長文化。

短時間で文章を読解し、

思考力・判断力・表現力を駆使して

解答することが求められるようになってきました。

競争がグローバル化し、

ロボットやAIが台頭してくる時代に

必須の能力です!

体育祭や中(高)総体などで

学習進度がゆるやかになるこの時期は

資格取得のチャンス!

検定の勉強を通して

正しい学習のやり方と習慣をつけましょう!(^^)!

#塾 #長崎 #学習塾 #岩屋中 #滑石中 #高田中 #三重中 #時津中 #西浦上中 #附属中 #東中 #北陽台 #北高 #東高 #西高 #道ノ尾 #長与 

閲覧数:69回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page