top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

過去最早で講座をしたわけ


こんにちは(^^)/

今年の高3生には

「4月時点の第1志望に

 全員合格してもらいたい!」

~という思いで、これまでで

最も早いこの時期に

高3生の講座を開催しました!

高3 第1志望合格プラン作成講座

第1志望を合格するのに必要な点数を調べ

教科別に目標点数を設定。

現在の模試の点数とのギャップから

成績アップが必要な科目を

書きだしてもらいました。

もうそれだけでみんなやる気アップ⤴︎

アンケートの一部をご紹介しますね〜↓

今日から受験勉強をはじめたい

はい! 今日から受験勉強をはじめましょ〜(^^)♪

けじめをつけられた

いいですね~不安があるのはチャレンジしている証です!(^^)!

「これからどのようにすればいいのかわかった」

これはほぼ全員が書いてくれています(^^)

「自分の実力と志望校までの距離がわかった」

うんうん。表現力がすばらしいですね!

そしてこちらの生徒さんは

しっかり自分の不安も書いてくれています。

「大学に本当に行きたいと心から思えていないので、受験を乗り切れるか不安です。」

でも、こういうことをきちんと書ける生徒さんは

周りを味方につける力があるので

たいていの困難は乗り切れます☆

今の自分には「難しい」と思うことも

終わってから振り返った卒業生たちは

皆こう言ってくれます。

「私にもできたんだから、

 みなさんも絶対できます!

 応援しています!」

不安があるということはチャレンジしている証です。

チャレンジした後には、大きく成長した自分がいます!

その成長した自分をしっかりと思い描いて、

実現するには何が必要なのか、

また書き出してみましょう!

受験生のみなさん!

私たちが1年間しっかりサポートしていきます!(^^)!

合格必要点数を知る

#塾 #長崎 #学習塾 #岩屋中 #滑石中 #高田中 #三重中 #時津中 #西浦上中 #附属中 #東中 #北陽台 #北高 #東高 #西高 #道ノ尾 #長与 

閲覧数:46回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page