top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

検定をおススメする5つの理由


こんにちは!(^^)!

今回のクラーク通信といっしょに

受検案内を配布しています♪

クラークでは~

漢検 英検 数検 論検論検をはじめるわけ)

~以上4つの検定を

教室で受けられるようにしていて

この時期は特に、

みなさんに2つから3つの

受検をおススメしています☆

受検案内

最近では、ご家庭の理解と

生徒さんのがんばりで、

合格率が90%を超える回も

増えてきました(^▽^)/

先日入塾された生徒さんからは~

「前回は本会場で受けてきたんですが、

 朝早くからバスで移動して

 ぎゅうぎゅう詰めの教室で

 こんなになって(肩をすぼめて)

 受けてきました💦」とも。

生徒さんにとっては

いつもの教室で安心して

受検できるという

メリットは大きいようです。

また

英検3級以上は2次試験(面接)がありますが、

クラークでは生徒さんの自信がつくまで

何度でも無料で

面接対策を行っています。

ご家庭にとっては

準会場受検は受検料が安くなるのも

嬉しいですね☆

さらに

この時期は新学年がはじまったばかりで

学校はオリエンテーション・遠足や

合宿などがあり、

授業があまりできません。

加えてその後は

ゴールデンウィーク、

体育祭や中(高)総体と

イベントのオンパレード💦

これで学校の進度に合わせていては

勉強が進まず、せっかくついた

学習習慣を失いかねません(^^;)

検定の勉強は試験範囲が明確で

対策がしやすいため、

繰り返しテキストを解いてさえいれば

予習の範囲でも合格することができます。

「習ってないから…」

と予習に抵抗のあるお子さまの

心理的な壁も打ち破りやすいんですね。

他にも

調査書に書いてもらえるとか

目標を達成することで自己肯定感を高められるとか

今回は失敗しても、小さな失敗を経験することで

大きな目標を達成するための布石に変えたり~

…考えたら、メリットはまだまだたくさんありました。

(この辺りは後日、くわしく書きたいと思います)

まとめると~

 

1 いつもの教室で安心して受検ができる

2 面接対策が無料で何回でもできる

3 受検料が安くなる

4 学習習慣をつけたり維持したりできる

5 非受験生の予習に対する心理的障壁を打ち破れる

  受験生なら予習範囲まで勉強できているので、

  夏休み前から受験勉強に入れる(他の教科に集中できる)~などなど。

 

なんだか最後はもう

ムリやり5つにおさめました(笑)

とにかく

この時期は検定を受けるのに最適!

~ということで、

はじめるならGW前の今でしょ! (;^ω^)フル~

閲覧数:56回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page