top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

代休のときはコレ


こんにちは(^^)/

この時期は学校で

代休になることが何日かあります。

体育祭、中(高)総体、台風などなど。

そういうときは受験生なら

「塾で自習」と

決めておきたいですね☆

実際にそうされている

生徒さんが何人かいらっしゃいます。

素晴らしいですね~♪

自習

これを決めておかないと、

その都度「どうしよう」となってオドオド。

みんなが「遊ぼ~」などと言っていると

自分も「遊びたいな~」となってしまいます。

人が遊んでいようがいまいが、

勉強している人は必ずいます。

自分に聞いてみましょう。

「自分はどっち?」

この日はとりあえず「遊ぶ」

この日はとりあえず「勉強する」

みたいな場当たり的なものでも~

「じゃあ、この日はどうしよう?」

~といちいち迷ったり決断したり。

この時間がもったいない!

「1年後、半年後、3か月後の自分は

 どうなっていたい?」

それに向けて立てる長期プランには

「イレギュラーのときはどうする?」

~ここまで決めておきましょう(^^)/

決断

閲覧数:49回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page