top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

思考力 記憶力で入試に勝つ


こんにちは(^^)/

6月号の蛍雪時代は

思考力と記憶力で入試に勝つ!

の特集でした。

記憶と思考の脳科学的メカニズムについても。

この辺は塾長が大好きな分野で

毎月数冊、Amazonから

どんどん本が届きます(;・∀・)

蛍雪時代には

難関大に合格した先輩の体験談や

「集中力」「記憶」「睡眠」などが

載っていました!(^^)!

思考力 記憶力

私が読んでみていいな~と思ったのは

「授業にしっかり集中するには?」

という質問に出てきた

「授業後に1分間、授業でやった内容を友だちに話す」

~と決めて授業を聞くというもの。

脳はアウトプットして初めて記憶する習性があるそうです。

なるほど~そういえば

塾長もそんなことよく言っていますね(^O^)

あとは普段から

「思い出す」ことを習慣化するなど

今すぐに始められるものばかり♪

高3生だけでなく

高1・高2・中学生にもおすすめです!

面談スペースに置いています。

ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page