top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

この時期の受検で得られるもの


こんにちは(^o^)

先日より中総体が行われている中

たくさんのかたが

漢検を受けに来てくれました!

お天気がよかったので

体調を崩す生徒さんも多く

軽い熱中症のような症状で

来てくれた生徒さんもいました。

第一回英語検定と高総体

第一回漢字検定と中総体の日程が

重なっているのは

以前よりわかっていました。

「部活がたいへんだから次にしよう」

「体調悪いから今回は…」

…と避ける選択もできました。

それでも「受ける」という選択をしたこと。

それでも「いいわけ」をしかなったこと。

そこに価値があります!

受験は「メンタルが9割」ともいいます。

追い込まれた苦しい環境の中で

あきらめずにコツコツ勉強すること。

体調を崩している中

力をふり絞って本番を迎える経験。

これらの環境はつくろうと思っても

なかなかつくれるものではありません。

そんな貴重な経験ができたかたは

本当にラッキーでしたね!

「今回は受けなかったよ〜」

〜というかたも

次回はぜひチャレンジしてくださいね。

クラークはみなさんの

チャレンジを応援しています*\(^o^)/*

<調べ学習のようす>


閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page