top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

中総体のあとはコレ!


こんにちは(^▽^)/

中総体がひと段落しましたね!

みんなそれぞれの結果を報告してくれました。

「自己新記録が出せた!」

「試合で負けて、みんなで泣いた」

「わだかまりが解けて仲良くなった」

などなど、どれもすごく貴重な体験ですね~。

みんなが本当にがんばって部活に

取り組んでいたのがわかります。

報告をまだ済ませていない生徒さんは

待ってますネ~(#^.^#)

16:30ころの教室

<6/12 16:30頃>

期末テスト対策からはじめる受験勉強

 

さてさて

期末テストが近づいてきました。

部活を引退したばかりの中3生は特に注意が必要です!

なぜなら…

時間があるから!!

部活漬けだった放課後の時間が

まるまる自由になり、

仲間と過ごしていた放課後

ひとりで帰って勉強するって…

なんだか、ポッカリ

心に穴が開いたような感じがしませんか?

「そのうちやるから大丈夫」

ハイ、それ、危険信号です!

中3生は

部活に精を出していた放課後を

そのままテスト勉強の時間にしましょう。

そうすれば

期末テストが終わったあとは

すぐに受験勉強に移れます!

中総体後は

勉強の習慣をつくる大事な時期。

受験勉強の基礎を「今」つくっている

~と認識してがんばってくださいね♪

「家ではなかなか進まないよ~💦」

という生徒さんは

今スグ教室へGO~!

みんなが勉強している空間に身をおくことが

スタートをきる最良の方法です!

涼しい教室でサクサク勉強が進んで

気持ちがいいですよ~(^O^)

閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page