top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

テスト対策特訓会で得られるもの


こんにちは(^^)/

先日、ある生徒に

「テスト対策って何のためにするんですか?」

 ~というご質問をいただきました。

あえて「何のためにするか」という

クラークのテスト対策の目的を

ひとことで大マジメに申しますと

「夢を叶えられる人になるため」です。

勉強っていろんな教科があるので、

バランスを考えて計画を練ったり

得意じゃないことにも向き合っていったり

しますよね。

その過程で、

「できない」を「できる」にかえて

目標をつくってそれを叶えて~

という成功体験を積むことで自身がつき、

あらゆる困難を克服できるように

なっていきます。

自習中

新学年はじめてのテスト対策特訓会のテーマは

「1時間半、集中して楽しんで勉強できるようになる」でした☆

そのためにはあえて「頑張らない」。

楽しんでできる人にはかないません。

それが出来れば

2セット3セットと繰り返すことで

もっと長時間の勉強も

楽しんでできるようになります♪

1学期の学習目標は

「正しい学習のやりかたを身につける」

前回のテスト対策特訓会にて

クローズアップしてお伝えしたのは

・採点のしかた

・解き直しのしかた

・テスト前の勉強のやりかた

生徒さんへはご家庭の方に伝えるよう

言ってありますが、報告がない場合は

聞いてみてくださいネ!

また、塾長が下記のことも伝えました。

・トップスピードで勉強できるようにする方法

・リラックスモードと勉強モードの切り替え方

・集中して勉強する方法

今日、教室で行った勉強法を自宅でも

やってみるよう伝えています。

ぐっと勉強がはかどりますよ。

それでも、

「寝てしまう」「邪魔が入って…」

という生徒さんは

はい!

教室に自習に来ましょ~う!(^^)!


閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page