top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

瓊浦高校 説明会行ってきました


こんにちは(^^)/

瓊浦高校は阪神タイガースなどで活躍した

下柳剛さんが卒業生ということで有名です☆

部活動が盛んな高校ですが~

 ○普通科

 ○商業科

 ○機械科

~がそろっている

とてもめずらしい高校です。

瓊浦高校

普通科の龍馬コースは

いわゆる特進コースで

英検準2級や2級も取得していて

国公立大学や県立大学の合格者もいるそうです。

専門学科は就職率100%とのこと。

部活だけでなく進路実現にも力をいれています。

クラークのある葉山からだと

「少し遠いなぁ」という印象があったので

生徒さんに案内できるよう

この機会に電車を使って行ってみました!

徒歩+路面電車だと

1時間ほどかかりました。

帰りの路面電車は

ほぼ始発から乗れるので

イスに座れれば時間は気になりませんでした。

夏とか暑いときは坂が少々キツイかな~と思いますが…

まぁどこの学校もそれは同じかな。

長崎なので(^^;)

パンフレットや過去問は

いつものように教室に置いていますので

ぜひ見てみてくださいね~!(^^)!

#学習塾 #塾 #個別 #面談 #受験生 #岩屋中 #高田中 #滑石中 #横尾中 #時津中 #附属中 #東中 #西浦上中 #長与中 #長与第二中 #三重中 #中3

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page