top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

長崎県統一模試【秋期】


こんにちは(^^)/

次の日曜日は中3生にとって、

とても大切な模試が実施されます!

長崎県統一模試

長崎県統一模試

長崎県統一模試【秋期】

 

海星高校 8:30集合

※その他の注意点は上のリーフレットをよく読んでおいてください

この模試は

実際に使われている高校の校舎を

借り切って行います。

実際の「入試会場」なので

予行演習としてはこれ以上ない環境です!

しっかり準備をして

受けてきてくださいネ~!(^^)!

入試で失敗しないコツ

 

入試でありがちな失敗のひとつに

「緊張してパニックになった」

「頭がまっ白になって普段のチカラの半分しか出せなかった」

~ということがあります。

この原因は、

普段やっていないことを

入試でいきなりやろうとするからです。

はじめての学校、

周りは知らない受験生、

みんなが敵に見えて

汗が止まらなくなり…

~なんてことにならないように

本番をしっかり想定して

テストを受けておきましょう!

つまり

この失敗を避けるには

「普段から本番にできるだけ近い

環境を想定をして

くりかえし練習しておくこと」です。

そうすることで

心拍数や緊張度合いは

かなり抑えることができます。

あとは、

普段のチカラさえしっかり出せれば

おのずと結果はついてきますよ~!(^^)!

閲覧数:59回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page