top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

勉強たのしいを育てる


突然ですが質問です!

Q.野菜ギライの保育園児が

 野菜を食べられるようにするには

 どうしたらいいでしょうか?

A.

野菜を食べない

   ↓

いっしょに食べる人がおいしく食べている

   ↓

自分も食べてみようと真似る

   ↓

ほめられる

   ↓

心地よい経験の繰り返し

   ↓

おいしく食べられるようになる

子どもが保育園に通っているのですが

給食だよりに上記のように

掲載されていました。

これを読んで私は

「勉強とまったくいっしょだな~」

と思い、

「勉強バージョン」を考えてみました!

勉強楽しいを育てる

勉強たのしいを育てる

 

勉強をしない

   ↓

いっしょに勉強や読書などをしている人が

楽しそうにしている

   ↓

自分もやってみようと真似る

   ↓

ほめられる

   ↓

心地よい経験の繰り返し

   ↓

楽しんで勉強できるようになる!

なにも、ずっといっしょに

やる必要はありません。

なにごとも最初のひとおしが

エネルギーを使います。

だから少しだけ

いっしょに楽しんで

やってみるんです。

ぜひ

試してみてくださいネ~!(^^)!

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page