top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

長崎南高 いっちゃって


こんにちは!(^^)!

ことしから

長崎南高も長崎学習塾協会にて

とりまとめをすることになり

はじめてうかがいました。

すると…

とってもきれいな校舎!

長崎南高

最近の生徒たちは幸せですね~。

こちらで勤務された経験のある

塾協会の先生にうかがったところ、

最近建て替わってたばかりとのことでした。

さてさて本題!

長崎南高

長崎南高の特徴は

全員参加型のスーパーサイエンスハイスクール(SSH)であるということ。

そのための講座が充実していて

全国大会での受賞経験が豊富であること。

また、その実績からタイへも招待されていたことです。

塾の先生の質問に~

「アッパークラスもなくなって

 上位者の指導はどうしているのか?」

~というのがありましたがこれは誤解で

1年生のアッパークラスは廃止されましたが

2年生からはあるそうです。

また

強調されていたのは、

3年生の7月からは20人程度で

上位者の指導をしているとのこと。

そして

この規模だからこそできる手厚い指導があり

逆に他校にはできないだろうとのことでした。

初掲載なので入試の詳細を記します☆

長崎南高30年度の入試

 

○募集定員240名

○一般推薦36名 個人面接10分 倍率1.3倍

○一般入試 英数1.5倍 集団面接アリ

 倍率1.5倍

一昨年度の一般入試の倍率は1.3倍でしたが

1クラス減った影響もあり、

倍率は上がっています。

主な卒業生(現役)の進路

 

国立大学69(長崎大23・九州大5)

公立大学65(長崎県立大43)

以上、長崎南高レポートでした☆

やっぱり長崎市北部からは少々遠かったデス(;^ω^)


閲覧数:57回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page