top of page

 長崎市道ノ尾の個別指導塾クラーク

月~金14:00~22:00 土13:00~19:00

095-855-8221

海星中高 説明会に行ってきました


海星中学、高校の塾対象入試説明会へ行ってきました!

海星グラウンド

まず目に入ったのはキレイなグラウンド。

西洋風の校舎も素敵です♪

来年度の募集では

『国公進コース』→『エランコース』

へコースの名称が変わりました!

エランコース(旧国公進コース)では

国立大学、専門学校、専修学校と

様々な進学が選べるという意味での変更とのこと。

入試方法は昨年と同じで

ステラマリスに行くには特別入試、

エラン、フロンティアへは

特別入試の3教科型や一般入試です。

奨学生についても聞いてきたので

詳しく知りたい方は声をかけてくださいね。

昨年は奨学生A~Cに合格した生徒さんは

ほとんどが併願の公立高校へ合格したそうです。

5校を目指す生徒さんは

まずは海星高校で奨学生合格をもらえると

自信がつきますね!

部活動も盛んで、

野球部が甲子園出場。

そして今日、この説明会のさなかに

国体で決勝戦を戦っていました\(^o^)/

残念ながら負けてしまいましたが

準優勝の結果は立派です。

この勢いを自信に変えて

春の甲子園も活躍してくださいね!

(↑気が早い)

ところで

10月20日の『長崎県統一模試』では

試験会場になっています!

3か月後の本番を想定し、

しっかり準備をして受けてきてくださいね(^^)/


閲覧数:150回

最新記事

すべて表示

お知らせ

bottom of page